🚩山形県出身しがない旅人が記す 世界冒険記🚶🏻‍♂️

山形県出身のしょーもない旅人である1人の若造の自由気ままに行く世界冒険ブログです。

地球を食べる?何言ってんの?

 🔖目次

 

どうも

 

ここ3ヶ月、シティポップに激ハマりしている旅人0年生の富樫です。

 

ちなみに自分のおすすめは

👇👇LUCKY TAPES – MOOD です。

 

 

イイ曲あったら是非とも紹介してください。

 

 

 

さて、今回は自己紹介の記事でも話した通り

 

👇👇自己紹介の記事です。

 

 

自分の旅について皆さんと共有できたらなと思います。

 

 

 

1.旅とは

 

まず自分が旅について思うことなんですけど、

 

 

 

旅とは地球を堪能するということかなと思います。

 

 

 

母なる惑星・地球には自分の知らない景色非日常的な体験まだ見ぬ友が溢れている。

 

f:id:shiganai_traveler:20200116203144j:image

 

それらをさながら、高級フレンチを味わうかの様に時間をかけて、ゆっくりと食す。

 

 

 

 

旅=地球=高級フレンチ

それを味わう

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

僕は  地球を食べます (??)

 

 

 

なんか本のタイトルとかにありそうなんですけど食べることにしました。

 

 

 

 

2.どのように食べる(堪能する)か

 

 

まず、旅をどうやったら堪能できるか考えた時に

 

 

どの人も、世界を「観る事」を目的にしていますよね?

 

 

自分は旅を更に充実させる上でこれにプラスして

 

「衣食住」を徹底していきたいかなと思います。

 

 

思えば日々の日常が豊かなのはこの「衣食住」がしっかり厳守できていたから。

 

 

ならばそれを地球レベルでやればいいそう思ったわけです。

 

 

 

なので、自分は

 

 

 

衣食住観 (いしょくじゅうかん) をスローガンに旅をしていこうと思います。

 

 

 

具体的にこのように行動していきます。

 

 

 

1.現地の「衣」類を着る

 

 

現地の服を着るという意味も有れば

 

 

現地の服装や格好に合わせるという意味もあります。

 

f:id:shiganai_traveler:20200116204541j:image

 

現地住民が裸だったら裸になります。

 

そういうことです。

 

そうしたらより現地の人の仲間に入りやすくなりますし

 

なにより旅のモチベーションを更に向上させる事になりますからね。

 

 

 

ただ、たまには好きな服も着させて下さい。(笑)

 

 

 

2.現地のモノを「食」べる

 

 

これは文の通りです。

 

現地の食材、料理を食べます。

 

 

仮にもし幼虫を食べる現地住民が居たとします。

 

f:id:shiganai_traveler:20200116205036j:image

(幼虫の写真は苦手な方もいると思うのでクロワッサンを載せて置きます)

 

当然です。食べます。

 

 

「疑いから入る事程つまらないことはない」

 

 

思い込みと偏見を捨てます。

 

 

てかそもそも、

 

 

地球を食べようとしてる男ですよ

 

 

なんでも食べます。

 

f:id:shiganai_traveler:20200116205401j:image

 

 

 

3.現地住民の住処に、「住」む

 

これは叶わないこともあるかもしれないですが

 

一定期間住ませてもらえるように現地住民におねがいします。

 

もちろん最大限努力はします。

 

仲良くなったり、輪に入ったり。

 

これは以前、フィリピンの「バジャウ族」という海上生活する民族の所に居候していた時に思ったんですけど、

 

👇👇当時の僕の記事です。



 

彼らの「普通」は日本人からすれば異常だけど

 

f:id:shiganai_traveler:20200116210112j:image

 

そんなもの他にはいくらでもある、

 

じゃあ他にはどんな「普通」があるんだろう。

 

知るために、じゃあなにをするべきか

 

 

それなら、現地の人の家に住めばいい。

 

 

単純だけどこれが一番良いとおもいました。

 

 

住むって言っても期間的に約1週間が良いかなと思いました。

 

 

逆に言ったら、約1週間で出来る限り理解します

 

 

 

 

4.壮大な景色、モノを「観」る

 

 

人は非日常を求めがちなものです。

 

 

人間が作り出した最高傑作と言われる建造物や、

 

f:id:shiganai_traveler:20200116210627j:image

 

地球が作り出した絶景という壮大なる作品まで

 

f:id:shiganai_traveler:20200116211026j:image

 

カメラはもちろんのこと

 

 

自分の眼と言うレンズを通して、記憶というフィルムに焼き付けたいとおもいます。

 

 

似合わない言葉を使いましたがこれらの事を守って地球を食べて行きたいとおもいます。

 

 

 

3.最後に

 

一通り話し合えましたが、途中でやりたいことが増えた場合、もちろん手は出して行きます。

 

SNSブログYouTube使えるものはなんでもつかって発信していきます。

 

f:id:shiganai_traveler:20200116211602j:image

 

あと、野宿についても自分の中で模索していきたいと思います。

 

f:id:shiganai_traveler:20200116211118j:image

 

やりたい事はたくさん有りますが

 

全部が挑戦可能だと思うと、いまからワクワクが止まりません

 

発信はチェックしてくれる方も一緒に楽しめるように頑張ります。

 

 

どうぞ、頭の片隅にでも置いといて下さい。

 

 

 

じゃ

 

 

👇👇SNSもやってるのでよければ!

 

富樫晃大のinstagram

フィリピン・サンタマリアのサンタマリアチャーチ最近何処も雨だったから一瞬だけど晴れてくれて良かった〜。そもそも色んな人に助けてもらわなかったら辿り着け無かった😅Santa Maria Church in Philippine.I though that many places had a rain however I was glad to stoped rain just for a moment at the Church.If everyone couldn't help me, I might didn't arrive there anyways. thanks for you guys.👌 #santamaria #Lifeisajourney



 

富樫晃大のTwitter